Tagged: 一人旅

トルコ・女一人旅 Vol.05

新市街はガラタ橋を渡った場所にある。ガラタ橋はとりあえず魚臭い。お前ら仕事は?と思うほど釣りをしているおじさん達ばっかり。
その姿を見ながら橋を渡り、新市街にやってきた。

トルコ・女一人旅 Vol.04

イスタンブールに来初めの頃。観光地のレストランに行って、物足りなさを感じていた。
それなりに味は良いが、値段が高い。
サラダ、メイン一匹、コーラにパンで35TLです。って言われた時の驚きは、「マジでこれが!?」というものだった。

トルコ・女一人旅 Vol.02

その日は本当に笑っていた日だった。トルコでできた友達と日中遊び、夜ご飯を食べてホテルに戻った。
ホテルのロビーにあるテレビはニュース番組でちょうど日本についてのニュースが流れていた。

弘大

コインロッカー使用で節約旅 in 韓国(後編)

マイレージとコインロッカー利用で金をかけずに韓国旅行。深夜まで買い物した後、流しのタクシーに乗ったところで事件発生。東大門から白タクに乗り込んですぐ、agoda.comのバウチャーに書かれている住所を見せ、安堵していた私。忠武路(チュンムロ)地区にあるMetro Spa Cabinへタクシーは走った。いつも通りGoogle Mapで現在地を確認してもまったく問題なく進んでいる(タクシーに対する警戒心)。

locker

コインロッカー使用で節約旅 in 韓国(前編)

ANAのマイレージ消化で、また韓国に行ってきた。行きはエコノミー、帰りは何と「初ビジネスクラス(8月末だったので復路がこれしかなかった)」を3日間の日程で予約。前回の訪韓「もはや宿取らなくても行けるのではないか」と思っていたので、今回はある意味実験旅。スーツケースを持って行っても何とかなる事を証明したくて、荷物はコインロッカーに預ける事を決意。